背景

医師が患者に説明している

内科

一般内科では、風邪やインフルエンザといった日常によくある急性疾患から、生活習慣病やアレルギー疾患といった、いわゆる持病まで幅広い疾患の治療を行います。
また、患者様の中には、体の不調は自覚しているのに、どの科を受診すればよいのか分からず、お困りになられた経験のある方もいらっしゃるかと思います。
そのようなときにこそ、まずは一般内科を受診していただければ、お困りの症状は体のどこが不調で起こっているのかを見極め、治療法をご案内します。

またご希望があれば、病院や専門医へも紹介いたしますので、ご気軽に相談してください。

​高血圧、糖尿病、高脂血症など生活習慣病にも力をいれており、体組成検査も取り入れきめ細かく個々に合わせて対応しています。

医師が診察している

消化器内科

消化器内科は消化器を見るところです。消化器とは「食べ物や栄養の通り道」です。口から入った食べ物は、胃や腸を通りながら分解され栄養を取り込み、不要な物は排せつされます。それらの通り道を消化管と言い、プラス肝臓や膵臓などを含めて消化器と言います。消化器内科ではこの消化管などの消化器に関する病気や症状を診療いたします。

医師が問診している

皮膚科

その名のとおり皮膚の病気を診察、治療する専門科ですが、診察範囲は手足、顔、体から耳、鼻、口の中まで肉眼で見える部分の他、爪や髪の毛も扱っています。

診療においてはまずこれまでの経過などを伺い、診察させていただきます。必要であれば検査などを行った後、診断を行い、病気や治療法について説明させていただきます。できるだけわかりやすい説明、丁寧な治療をすることで、来院される多くの方に満足していただける医療を提供しようと心がけております。

検査等

検査には診断のための検査や治療の効果を評価するための検査があります。当クリニックでは患者様の病状に応じて、検査を行っております。また、日々の健康相談や予防接種など気軽にご相談・お問い合わせください。

• 胃カメラ検査

• ​特定検診・がん検診

• エコー検査(腹部、頸動脈)

• 動脈硬化の検査(血管伸展性検査)